RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
道シリーズ1:音楽の道
こんなすごいことを考えるとは恐れ入りました。

写真をみてもよくわかりませんが、実際に走行すると感動しますよ。

 
最初の案内です


ここからタイヤとの摩擦で音が出ます


大分県竹田市 荒城の月で有名な岡城祉の下の国道502号です


ここまでの間、約30秒ぐらいでしょうか
早く走ると良く分かりません
あくまで「安全走行」でないと曲になりません


滝廉太郎の名曲「荒城の月」を堪能(時間は短いが)できること請け合いです。

一度お出かけ下さい。

ルートは、豊後大野市緒方町方向から国道502号を竹田市に向かいます。

安全運転啓蒙のためだけでなく我が長崎県にもユーモアなセンスを望みます。

それにしてもこのアイデアには脱帽です。

単にきれいに舗装した道路を造るだけが技術ではないのですね。

私たちも技術とは何かと考えさせられた出来事でした。


author:K・M, category:-, 18:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
たまには童心にかえって・・・


九十九島水族館 海きららに行ってきました。



イルカショーの訓練中でした。



なかなかやるね。



連続写真でもうまく撮れないスピードで回転します。



厳しい練習のあとは、新鮮ないかのごほうびです。

喧騒な世間を忘れ、たまにはこんなところでのんびりするのも

「結構いいですよ」 おとうさん!
author:K・M, category:-, 17:26
comments(1), trackbacks(0), pookmark