RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
写真家 上野彦馬


上野彦馬先生の墓地から見る坂本龍馬像です。

あの有名な龍馬の写真を撮った上野彦馬は写真家の草分け(先駆者?)として
名高いですが、若い人ほど龍馬のようには知らないのではないでしょうか。
(彦馬の弟子・井上俊三の撮影であるという説もあるらしいが?)
しかし、日本写真界の祖であることには間違いない。

あの写真がなければ、坂本龍馬のイメージが変わるかも。

へたくそな写真趣味の私には天上の人ですが、龍馬ブームにのって
知る人ぞ知るではなく、真のメジャーになってほしいと思います。

皆さん、土佐出身の龍馬だけでなく、長崎が生んだ上野彦馬先生が今まで以上に
もっともっと脚光を浴びるように応援したいですね。


author:K・M, category:-, 10:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初詣






 



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

早朝から毎年の恒例行事の「大浦諏訪神社」に参拝に行ってきました。

寒い朝でしたが、毎年この瞬間は本当に気持ちが引き締まる思いです。

今年が良い年でありますように、お払いを受けながらお願いしました。

商売繁盛、家内安全、などなど欲張りたくなります。

初詣時は神様も大変でしょうが、何卒ご加護をお願い致します。

私どもだけでなく、皆様にとっても良い年になりますように。




author:K・M, category:-, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark