RSS | ATOM | SEARCH
1年経つのは早いですね
 
昨年の精霊船です。


今年の精霊船製作中です。

早いものであっという間の1年でした。
お盆の時期を迎えるといつもそう思います。
先代から受け継いだ精霊船つくりもまだ2年目ですが、なかなか難しいものです。
専門の建設工事も大変ですが、この時期さだまさしさんの「精霊流し」を聞くたびに
胸が熱くなり軽い気持ちでは作れません。
亡くなった方々が西方浄土にお戻りになる為の船だと思うとなおさらです。
しかし、こういうことに携われるのも御仏のお導きかも知れません。
世の中いろいろな出会いに感謝、感謝と思わねばならないのでしょうが、
私利私欲ばかりの自分にはなかなかできません。
まだまだ修行が足りませんね。
author:K・M, category:-, 18:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
きれいな、かわいい精霊船ですね、ピンクの提灯が
びしっと並んでて、いいですね。
今年の精霊船はどうでした?
ものをつくれるというのは、楽しそうで、うらやましいですね。
となりの芝生, 2009/08/21 11:40 PM
すみません。私の写真は流し前のものです。この後の直前の飾りつけはもっときれいです。
今度は完成の写真をとっておきます。
ものづくりにかかわれるのはほんとにありがたいと思わないといけませんね。
>となりの芝生さん, 2009/08/24 8:42 AM









Trackback
url: http://z-hitorigoto.jugem.jp/trackback/28