RSS | ATOM | SEARCH
休石

長崎市伊良林町 若宮稲荷神社付近

「休石」  最初見た時は何も感じなかったが2度3度と訪れてみるとなんとも有り難い心のこもった休憩所だろうか。
長い石段と坂道にたまに訪れる人々には登り上がった後の清涼感はたまらないがここに生活の場がある人々の心がこの「休石」に現れているのだろう。
 
author:K・M, category:-, 10:00
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
休石 やすみいしと呼ぶんでしょうか。それとも、きゅうせきでしょうか。
漢字検定が盛んですが、もしかして、一級の問題だったりして。
休頭, 2009/03/17 11:13 PM
休頭さん>
返事遅くなってすみません。
読み方はわかりませんが、わたしは勝手に「やすみいし」と呼んでいます。今度機会があったら、近所の人に聞いてみます。申し訳ありません。
漢字検定1級問題か、さだかではありませんが読み方がわからない文字が世間には沢山ありますね。
今本屋さんで一番売れているらしいその系統の本を買いましたが、私には読めない字が沢山ありました。「別に読めなくてもいいかな」と開き直っています。
K.M, 2009/03/20 6:45 PM









Trackback
url: http://z-hitorigoto.jugem.jp/trackback/21